09y エスカレード 

  

エスカくん車検です。

c0118011_93076.jpg



エンジンチェックランプ点灯 |д゚)
この子の仕業でした。
c0118011_9313578.jpg


交換!
c0118011_93237.jpg


よしっ!復活!
その他消耗品交換、検査問題なし!
来年も張り切って行きましょう!
[PR]

# by ts_garage | 2016-12-01 09:35 | 工場産直レポート | Comments(0)

ピンチ! 雪国の事情




スノーブレード
本州の方々には馴染みがすくないであろう物体
材質が柔らかく寒くなっても硬くならずガラスにフィット
骨組部分をゴムで覆っているので多めの雨や雪も漏らさない
降雪時には必要不可欠なアイテム
かつてはラリーやダートを走るクルマにも重宝されたとか
その昔、本州のラリードライバーが北海道に来て、なんじゃこりゃ~と
その存在を知り、大量に買って帰ったと噂の

そんなブレード、雪国やレアなお客様にしか売れないであろう品物
今まで多種多様な取付方法にも合わせて販売してくれていたが
とうとう、サイドピン用のを生産しなくなるらしいと悲報
c0118011_1050246.jpg


これでは、雪国のアストロくんをはじめ古めのアメ車君たちが
かわいそうな事になりかねんと、サイドピンタイプから汎用な
Uフックタイプに取付方法を変える作戦を立てました。
初期段階ですので完璧とは言い切れませんが
自分のアストロでテストをして作成しました。
c0118011_10505163.jpg


車を購入したが、売ってる所が見つからない、古くなってふき取りが悪く運転しずらいなど
現在、この問題に直面されてる方がいらっしゃいましたら
ご相談にのりますので気軽にご連絡下さい。
一緒にテストを繰り返し、いつかいいものを作れたらと思います。

結婚式とクルマの運転は・・・視界(司会)が大事  ナンツッテ
およびでない・・・これまた失礼しました~( ;∀;)
[PR]

# by ts_garage | 2016-11-19 10:54 | 店長日記 | Comments(1)

自然の力

南富良野に行って来ました。


c0118011_8563630.jpg


続きは、ここから
[PR]

# by ts_garage | 2016-10-18 09:19 | 店長日記 | Comments(0)

99y アストロ

アストロくん定期健診です!

c0118011_11544113.jpg


いってみよ!
[PR]

# by ts_garage | 2016-10-14 12:28 | 工場産直レポート | Comments(0)

98y タホ



思いがけないことで長い戦いになりました。

c0118011_993596.jpg



それはエンジンオイルエレメント
c0118011_9103093.jpg


負の連鎖と言うのか、上手く行かない時は行かない物で
オイルまみれになりながら、外すのに1時間弱掛りました。
いやーホント外れてよかった!!
[PR]

# by ts_garage | 2016-10-12 09:14 | 工場産直レポート | Comments(0)

スペシャルドラマ

先日、劇中車の整備終了しました!('◇')ゞ

c0118011_1331263.jpg


鈴井孝之監督ドラマ「不便な便利屋SP」HP


楽しみです(^^)/
[PR]

# by ts_garage | 2016-09-20 09:29 | 店長日記 | Comments(0)

02yトレイルブレイザー



わお(;゚Д゚)

c0118011_11595992.jpg


これは・・・

つづきはここから!
[PR]

# by ts_garage | 2016-09-16 12:20 | 工場産直レポート | Comments(0)

98y Jeep ラングラー




ラングラーくんこんにちは

c0118011_1026813.jpg


今回は、ATオイル、フィルター交換です。パカッと!
c0118011_10272392.jpg

c0118011_10275644.jpg


NEWフィルターを取り付け
c0118011_10284470.jpg


ふたを閉め、オイルを入れて完了!

お次は、ちょっと調子の悪いホーンを点検!
時々鳴らない・・・パットを外して導通検査。パットまでは正常
てことは、ここ?
c0118011_10333883.jpg


AIRBAGが、たたまさって・・・(これ北海道弁ですね〉たたんであってかな??
まあそれが、ほどけないように接触修理!
僕はたためない男なんです、小学校の遠足で敷物を元の袋に入れられなくて泣いてました(笑)
ひろがったら多分大変なことに・・・
緊張しながら、無事完了!(・.・;)フウ~


元気に走って下さいね!
[PR]

# by ts_garage | 2016-09-15 10:46 | 工場産直レポート | Comments(0)

納車のグルメ (笑)

今回は室蘭方面です!

地図等である程度確認して高速に乗ってと

c0118011_13482149.jpg


無事に納車完了!帰る方法を探します・・・この辺りだとJRが適当かな~
c0118011_17472589.jpg


駅まで来て時刻表を見ると、丁度出たばかり、あと1時間は来ない
c0118011_17475524.jpg


外に出てバスを見ても同じかー 
c0118011_1356474.jpg
 

なんて、待ち時間を持て余していると・・・ラーメンダイニングぽっぽや あらら~(^^♪ 
c0118011_146945.jpg


僕は北海道内外に納車、引取り、修理に出かけたときは
できるだけ出先で食事をすることにしてるんです。
名物やそこの雰囲気を感じたり、こう言った機会を大事に、せっかくですから~って
言い訳に近いんですが(^^; 孤独のグルメのごろーさんの気持ちがよくわかります(笑)
でも、ゴローさんと決定的な違いがあり、僕は酒が飲めるのです(^^; 
勿論、車に乗らない時ですよ('◇')ゞこの日は電車で自宅まで直帰です。

と言う事で、ラーメンというより、餃子ビールをイメージして入店
そうすると、居酒屋メニュー満載!!ご存知ビールセットなるものも お馴染みらしい
c0118011_14105658.jpg


ありがたい~ 決めました、ビールと枝豆と玉子焼き必殺技です! ビールに合う!
c0118011_14151397.jpg


次の電車を乗り過ごさないようにしなきゃと、頑張りました、ずっといたかった~(笑)
努力の甲斐あって、ちゃんと電車に乗車、いざ札幌まで!
c0118011_14174338.jpg


おいしかったなー、もう少し居たかったな~( *´艸`)
また行きたい街が増えました。

楽しんじゃってごめんなさい_(._.)_
[PR]

# by ts_garage | 2016-09-14 13:21 | 店長日記 | Comments(0)

98y ダッチラムバン




怪我して運ばれたラムくん(*ノωノ)イタイ
c0118011_13141115.jpg


時間は掛りましたが無事復活しました!
c0118011_13153975.jpg


よかったよかった!

もうすぐオーナーさんに届けてあげるからねー(^^♪
[PR]

# by ts_garage | 2016-09-13 13:19 | 工場産直レポート | Comments(0)

95yバンデューラ スクールバス



台風だ、暑さだ、と北海道らしくない夏ですねー
僕らも体調管理しないと(^^;

バスくんウインカーが点かなくなる症状で点検
c0118011_13213618.jpg


部品が来たので、レッツラゴー!!

続きはここから!
[PR]

# by ts_garage | 2016-08-30 13:28 | 工場産直レポート | Comments(0)

行きますよ(笑)


高速バスに乗って赤平に参上!!

お預かりします!

c0118011_15214247.jpg



翌日は岩内でした

ハクション大魔王並に、呼ばれると、行っちゃいます(^^♪ジャジャジャジャ~ン

ご指名お待ちしております!!(チェンジ不可笑)
[PR]

# by ts_garage | 2016-08-23 15:29 | 店長日記 | Comments(0)

07y エスカレード



エスカくん

良くなって!!
望みを掛けて始動!!

c0118011_12364085.jpg


続きはここから!
[PR]

# by ts_garage | 2016-08-03 12:32 | 工場産直レポート | Comments(0)

07y AUDI S8




S8くんご来店です!(^^♪
c0118011_1225132.jpg



少しお疲れのようです、元気出るかな?

つづきはここから ぽちっとな!
[PR]

# by ts_garage | 2016-08-02 12:20 | 工場産直レポート | Comments(0)

02yアストロ



アストロくん嫌な匂いが・・・
c0118011_15334787.jpg


(;゚Д゚)ジェジェ

続きはここから!
[PR]

# by ts_garage | 2016-06-11 15:42 | 工場産直レポート | Comments(0)