人気ブログランキング | 話題のタグを見る

89y 3500 デューリー




この4日間ブログを書きまくり とうとう2009最後のレポートです!
がんばります!



初めてのご来店のデューリーくん
89y 3500 デューリー_c0118011_18174322.jpg


大迫力です!

今回のご依頼事項はオイル漏れの修理
漏れは、あちこちあるんですが(この年式では少ない方ですが)
特にひどいと思われる、パワステポンプ  機械的寿命も心配なので中身も交換します!

それからいろいろ話しているうちにインマニのケアもした方が良いということになり
オーバーホールすることに
しかし、ところどころ、パーツが生産中止になっている為
作製しなければならない部品、他の車のパーツで代用する部品を使っての作業になります。
もちろん、破損なんかさせると多分部品が手に入らない為最新の注意が必要になります。
緊張です(^^;

ではまず、PSポンプから行きます!
本体を外します!
89y 3500 デューリー_c0118011_18414613.jpg


中身を取り出し確認!
89y 3500 デューリー_c0118011_18453821.jpg


パッキン等を新品にして組み込みます!
89y 3500 デューリー_c0118011_199480.jpg


あと硬くなって再使用出来ないホースを交換して!PSは終了!


これからはインマニに取り掛かります!!


色々作らないとダメな物とかを確認しながらおろします
89y 3500 デューリー_c0118011_19504164.jpg


えっ!あれ!うそ!このエンジンはインマニは 鉄だった!重いー!!
89y 3500 デューリー_c0118011_19532324.jpg

89y 3500 デューリー_c0118011_1954333.jpg


さて重ーい インマニをおろしたエンジンです。
89y 3500 デューリー_c0118011_19565318.jpg


長い歴史を感じます!初めてではないんでしょうが、感じます!
89y 3500 デューリー_c0118011_2024030.jpg


さあここからは清掃、製作、TSマジックの施工 張り切って行きましょう!

ちょっと触っただけでもこんなにゴミが出てきます。
89y 3500 デューリー_c0118011_205517.jpg


翌日・・・
89y 3500 デューリー_c0118011_2073284.jpg

89y 3500 デューリー_c0118011_208519.jpg


更に翌日・・・
89y 3500 デューリー_c0118011_2085394.jpg


スロットルボディーのガスケットを作って!
89y 3500 デューリー_c0118011_2010218.jpg


旧式のヒーターホースコネクターをTSさん在庫のコネクターを使ってオーバーホール!
漏れないでくれ!と祈りを込めて!
89y 3500 デューリー_c0118011_20142474.jpg


その他の準備をして   載せます!  やはり重たすです (^^;
89y 3500 デューリー_c0118011_20223755.jpg


ウォポンまでのホースを換えます! 
ちょうどいい曲がりの付いた別の車のホースを切って併せます。
89y 3500 デューリー_c0118011_2025017.jpg


スロットルボディーからのホースも換えます。これは在庫の物で!
89y 3500 デューリー_c0118011_20262139.jpg


エアコンコンプレッサーまでの配線もショートしそうなので 
89y 3500 デューリー_c0118011_20293181.jpg


Sさんに作り直してもらいました!
89y 3500 デューリー_c0118011_2030153.jpg


そして、錆がひどくて時より引っかかってしまうデスビーをオーバーホールします!
89y 3500 デューリー_c0118011_20325164.jpg


歴史を感じます。
89y 3500 デューリー_c0118011_2033152.jpg

89y 3500 デューリー_c0118011_2034796.jpg


確認!
89y 3500 デューリー_c0118011_2035080.jpg


組みました!
89y 3500 デューリー_c0118011_20355190.jpg


後は慎重に全体を組み上げて・・・出来ました!!(^^)
89y 3500 デューリー_c0118011_20372023.jpg


かなりの調子を取り戻したデューリーくん  気持ちいいーねー(^^)
89y 3500 デューリー_c0118011_20404586.jpg

89y 3500 デューリー_c0118011_204108.jpg


完了してから数日、テストして様子を見てますが
もう少し長めに様子を見て下さいね。


そして、気持ちよく走らせてあげて下さい!!(^^)/

by ts_garage | 2009-12-31 20:52 | 工場産直レポート

<< 2009 大晦日 96y アストロ  >>