89y 3500 デューリー
この4日間ブログを書きまくり とうとう2009最後のレポートです!
がんばります!
初めてのご来店のデューリーくん
大迫力です!
今回のご依頼事項はオイル漏れの修理
漏れは、あちこちあるんですが(この年式では少ない方ですが)
特にひどいと思われる、パワステポンプ 機械的寿命も心配なので中身も交換します!
それからいろいろ話しているうちにインマニのケアもした方が良いということになり
オーバーホールすることに
しかし、ところどころ、パーツが生産中止になっている為
作製しなければならない部品、他の車のパーツで代用する部品を使っての作業になります。
もちろん、破損なんかさせると多分部品が手に入らない為最新の注意が必要になります。
緊張です(^^;
ではまず、PSポンプから行きます!
本体を外します!
中身を取り出し確認!
パッキン等を新品にして組み込みます!
あと硬くなって再使用出来ないホースを交換して!PSは終了!
これからはインマニに取り掛かります!!
色々作らないとダメな物とかを確認しながらおろします
えっ!あれ!うそ!このエンジンはインマニは 鉄だった!重いー!!
さて重ーい インマニをおろしたエンジンです。
長い歴史を感じます!初めてではないんでしょうが、感じます!
さあここからは清掃、製作、TSマジックの施工 張り切って行きましょう!
ちょっと触っただけでもこんなにゴミが出てきます。
翌日・・・
更に翌日・・・
スロットルボディーのガスケットを作って!
旧式のヒーターホースコネクターをTSさん在庫のコネクターを使ってオーバーホール!
漏れないでくれ!と祈りを込めて!
その他の準備をして 載せます! やはり重たすです (^^;
ウォポンまでのホースを換えます!
ちょうどいい曲がりの付いた別の車のホースを切って併せます。
スロットルボディーからのホースも換えます。これは在庫の物で!
エアコンコンプレッサーまでの配線もショートしそうなので
Sさんに作り直してもらいました!
そして、錆がひどくて時より引っかかってしまうデスビーをオーバーホールします!
歴史を感じます。
確認!
組みました!
後は慎重に全体を組み上げて・・・出来ました!!(^^)
かなりの調子を取り戻したデューリーくん 気持ちいいーねー(^^)
完了してから数日、テストして様子を見てますが
もう少し長めに様子を見て下さいね。
そして、気持ちよく走らせてあげて下さい!!(^^)/
by ts_garage | 2009-12-31 20:52 | 工場産直レポート