人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本横断!スタート!



順調すぎる東京1日目が終わり
2日目の朝!
これまた好天に恵まれ、調子に乗りすぎの僕(^^)
ここで2日目の予定を発表!
10時に首都高に乗り東北道で14時頃仙台 
そこで遅いランチを仙台のお客様(サバーくんのオーナー様)といただいて
そして、Sさんのお土産に仙台名物 「萩の月」を買い
16~17時には再び東北道で八戸にむかい22時にフェリーに乗って 翌朝苫小牧!
と、我ながら見事な予定 ホホホ(^^)

しかし、ちょっとした不安もあります。
それは首都高!さっぱりわかりません!(断言) だがしかし!対策は して来ました004.gif

前置きはこの辺にしてそれでは行きます!

忘れられない日となった2月6日
まずは、札幌の田舎者、首都高チャレンジ!

9:30
五反田の宿を出ます。
そこから、プチ騒動 実は、首都高対策にポータブルナビを購入し持参!出発の朝 取付!
ホテルを出る所から右も左もわからない僕
ナビは電源を入れてから現在地を拾う、駐車場は地下3階 さすがのポータブルナビでも
GPSを拾えない 一か八かでホテルを出る!
この辺りはコンビニに駐車場がある所が少ない為、容易に停まることが出来ない (・・;
どこに向かってるかもわからないまま、走りつづけ やっと表示 やた!
(初めて電源を入れたときだけ少々時間がかかる様です)
ナビの指示により何とか国道1号線にたどり着き 高速の入り口に向かおうと・・・
あら?ナビくんがやたら曲がれと表示 おかしいなと思いながらも指示に従い
でも そんなとこに曲がる道がないんです(汗)何度か同じ場所をぐるぐる回るも
解決せず・・・そこで良ーく 画面を見るとぉ 現在地を示す道路がが一本ずれていて
1号線に入れと言っているようです(^^; ナビ初心者はダメですねー
それから、補正されるのを待って 真のスタート!!

首都高に乗りました(^^)/
東日本横断!スタート!_c0118011_13251948.jpg


良い天気です058.gif
ナビも高調!!  (carrozzeria エアーナビ AVIC-T20)
東日本横断!スタート!_c0118011_1327364.jpg


走ってみると、複雑さが思った以上!ナビ無しでは無理でした 危ない危ない。
少し余裕が出てきた頃、前を走るトラックがずっと同じ・・・
もしやと思い、ナンバーを見ると 東北のナンバー(見えませんが)
東日本横断!スタート!_c0118011_13374830.jpg


これは、東北道まで行くでしょっ!(^^) と追走ーナビの指示と同じ動き
強い味方が出来て 気も楽になり、鼻歌交じりのドライブ♪

東北道に入り ひとり立ち 相変わらずの良い天気!
東日本横断!スタート!_c0118011_1405072.jpg

東日本横断!スタート!_c0118011_141634.jpg


初めて通るとこばかり!なのに高速だから街の様子が良くわかりません。

一般道走ってもよかったかなーなんて(^^) かなり、調子に乗ってます



この後あんなこと言わなければ良かったと、後悔することも知らずに・・・





まだ引っ張ります(^^;








同時進行で次編も製作しておりますので しばしお待ちを~

by ts_garage | 2010-02-18 14:21 | 店長日記

<< 東日本横断!試練!? 出張!? >>