01y メルセデスベンツV260ブラバス



Vくん、かなり こじらせてしまった様子・・・
c0118011_115936.jpg



とうとう、この時が来た!










ヘッドガスケットが抜けた為、ヘッドOHを決断!プラスTSマジックのご指名!
かつては、ライトなチューニングエンジンを作成してた私、久しぶりにワクワクです(^^)
では、始めます!
c0118011_12432344.jpg


降ろす前に、ワコーズのRECSをやってみたが、燃焼室はこんな感じ、
ビフォアがわからないから、良くわからんが、そんな凄くキレイになる物ではないんだな。
c0118011_12502848.jpg

c0118011_12504985.jpg


バルブ!
c0118011_12521159.jpg


ヘッド
c0118011_1253414.jpg


ウォポン
c0118011_12535615.jpg


EXマニに、ひびが入ってる ターボ車みたい(笑)
c0118011_12574496.jpg


鋳物溶接!
c0118011_12584546.jpg


ラッシュ!
c0118011_12592857.jpg


ガスケット、シール達
c0118011_1301450.jpg

c0118011_1303650.jpg


ヘッドガスケット装着!
c0118011_1321965.jpg


魔法をかけた後のヘッドに、バルブをすり合わせて、組んで行きます
c0118011_134236.jpg


そして、合体!  パイルダーオン!フルッ
c0118011_1316748.jpg


水廻りのボルト、ねじ山がアルミの部分が多くて弱ってきてる
しかし、ある程度締めないと漏れちゃうし・・・
と言う事で、こんな時はワッシャーで、漏れもトルクもいい感じで(^^)
c0118011_13203159.jpg


Fカバー付近のオイル漏れに悩まされながらも OH終了!
カリカリVくん出来上がり!
c0118011_13245013.jpg


シャランラッ! (魔女っ子メグ) 魔法掛かってます!(^^)b
[PR]

by ts_garage | 2013-03-27 13:31 | 工場産直レポート | Comments(0)

<< そうなんですよ!  95y アストロ/サファリ >>