人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットサル

僕は子供の頃よりサッカーをやっていて、今も社会人のリーグに所属しています、そんな関係上フットサルなんかもやっています。チームとしては冬のグランドがつかえない時期に室内で
出来ると言う理由で、ウインターリーグのみの参加ですが・・・
北海道ではそうゆう理由でフットサルをしている人が多いと思いますが
(僕の子供の頃はサロンフットボールと言うものでしたが)
本来、サッカーとフットサルは別物(最近は認知されてますが)本州、そして世界では
フットサルだけをやるチーム、リーグが昔からあり、室内のイメージが強いのですが
外のコートなんて当たり前、頂上はワールドカップになります。ロナウドがフットサル出身
なんてことも有名ですよね。
まあ僕らは環境上、サッカーが出来ないからフットサルみたいな位置付けな訳です
どちらもサッカーにしてしまってる感じなんです、古い文化ですね(・・;;
でも、最近北海道でもフットサルだけの団体が増えている!なんか嬉しいですね~
頑張って欲しいです!昔、札幌フットサル協会の会計委員長なんてしてました
僕も最近より知り合いに誘われて楽しむだけのフットサルに参加してます!
その時はフットサルに失礼の無い様、頭を切り替えてのぞみたいと思います。
フットサル_c0118011_1845159.jpg

おじ様、お嬢様おじさん、おばさんの集まりですが、みんな楽しそうです(^^)v
(この中では、僕は若手です)

by ts_garage | 2007-06-26 18:48 | 店長日記

<< シボレー トレイルブレイザー ... しばらくのお別れ >>