人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーキローター



北海道を走っている車の、特徴の不具合として多いもの!

その1 ブレーキローターの段磨耗、錆び!!
原因は多分、道路に撒かれた塩カルでしょうね~ 本州の車は余りなってないですから。
下手すると、港町ぐらいの塩害になりますよねぇ (・・;

これは、シボレー アストロ AWD のブレーキローターです。
ブレーキローター_c0118011_13505730.jpg


ひどいですよね~このぐらいになってくると、ブレーキの効きも悪くなってくるし
ブレーキ時に、ペダルやハンドルに振動が来たりしますね。
こうなって来ると、交換かな~と、思うでしょ!そう思った方、交換する前に一度、TSさんに
見せに来て見てわっ!よほどのことでない限り、キレイに削れます!!(研磨)
腕の良いブレーキ職人さんを知ってますので、相談してください!!
上の状態のローターが、こんな風に蘇えります(^^)
ブレーキローター_c0118011_1413925.jpg


ゴミも減るし、コストダウンになりますよ!!  エコエコ・・・ 資源を大切に(^^)/

それにしても、燃料高いっすよねぇ~(**)

by ts_garage | 2007-12-03 14:05 | 店長日記

<< 今日の点検レポート 98y ア... がまんできず・・・(^^;; ② >>