98y アストロ AWD
今日のレポートは、E/Gオイル漏れ、ホース、パンパッキン交換、それにより、確認された
クーラント漏れ、インマニがスケット交換とその他です。
はじめます。
色々外して、視野を確保!
ベルトも後で、交換します。 ひび割れがひどいですね。
クーラーホースが、見えました、漏れがひどいですね。
外して、部品の確認! OKです!!
交換終了!よしよし(^^)
次は、エンジンオイルパンガスケットよりの漏れ。
オイルパンを外して、準備をしていたら何か、オイルと違う物が・・・ ぽたっ
クーラントです、インマニガスケットより漏れたクーラントが、エンジン内側に
流れて来てるんですね、中々確認しにくい症状です、外目にはそれほどでもなかったので、
見落とさなくて良かった~(・・;
オイルパンを着けて、インマニガスケット交換に移ります。
ドレンボルトも、パッキンが、ぺしゃんこなので、交換します。
インマニを外す為の視野を確保します。
インマニを摘出!
問題のG/Kです、 やはり割れてます。
部品を確認!アルミバージョン!!
ヘッド側清掃完了!!
つづいてマニ側 点検!状態安定!!
清掃完了!!
インマニを乗せます。
全体を組み上げて、無事終了です。
最後にエアクリーナーを交換します。
クーラント、オイルを入れて、清掃、点検、確認して、問題なければ、終了です。
申し訳ありませんが、もう少し、お待ち下さい。
by ts_garage | 2007-12-10 19:34 | 工場産直レポート